2013年10月03日

生命の自然治癒力

a1180_009593_m.jpg

色々な事で追い詰められ「辛くて死にたい」と思うあなたへ。


人間はそう簡単に死ねるものではありません。

ドラマは映画の人が死ぬシーンは、静かに目を閉じて安らかに…というものが多いですが、実際はそうではないと聞きます。

痛さ、苦しさに襲われながら死んでいくのが普通なのではないでしょうか。


仮に自ら命を絶つとしても、死にたい気持ちと裏腹に体は激痛に襲われ、苦しみながら死んでいくのです。

その痛み・苦しみこそが「まだ生きていたい」という動物的な本能なのではないでしょうか。

自殺とまではいかずとも、息を止めれば苦しいし、頬を叩けば痛いし…。

体は常に生きたがってます。


あなたが今抱えている問題。簡単には解決できない大変な事なのでしょう。

だからこそ全部投げ出して「死んでしまいたい」と思っているのですね。


そこまで思い詰めているのなら、一度投げ出してみましょう。

但し、死んで投げ出すのではなく、生きたまま投げ出すのです。


そこからまた様々な問題が発生してくるでしょうが、「死」を覚悟したあなたなら大丈夫。

人間、死ぬことより辛く苦しい事は無いはずです。きっと開き直れます。


そして、難しい事は考えずにお日様を浴びて、栄養のあるものを食べて体にいい事やってみましょう。

周りの雑音も気にしない!気にしない!


すると、まずは体が元気になってきます。体に生きる活力が戻ってくれば、心も徐々に…。


元々あなたの中にある、生命の自然治癒力を信じてみませんか
posted by 紫陽花 at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。