2014年01月31日

形を変えた幸せ

a0002_001519_m.jpg


ずっと順風満帆な人生を送って来たのに、ふとした歯車のかけ違えでつまずいたり挫折したり。

誰でもいつ起こるか分からないものです。


恋人と別れた。離婚や死別で大切な人と離れ離れになってしまった。リストラで職を失ってしまった。

目の前に映る風景がカラーからモノクロに変わり、胸の中は悲しい気持ちでいっぱいに。

何も手につかずに、気がつけば楽しかった出来事を何度も何度も思い出して、出てくるのはため息ばかり…。

もう二度とあんな幸せな日々には戻れないと嘆いていませんか?



あなたが失ったのは、好きな人がそばにいたり、やりがいのある仕事に従事する事で感じていた「幸せ」ですよね。

嘆いてみても、過ぎ去った幸せはもう戻ってきません



ここでひとつ思い出してみてください。その「幸せ」は、あなたが何もせずに手に入れたものだったですか?

そうなる為に過去のあなたは置かれた状況の中で行動なり、努力をしたはずです。

その結果として「幸せ」を感じていたのではなかったでしょうか。

そしてあなたを取り巻く状況は変わり、全部過去のものに。


辛いかもしれませんが、もう一度ここから始めてみませんか

今の状況で、行動を起こしてみましょうよ。

昔と同じ幸せを得る事は無理ですが、それを幸せに感じていたのは過去のあなた。

今のあなたには、今のあなたが手にするべき幸せがあります。


「あんな幸せ」にはもう戻れないですが、「そんな幸せ」も「こんな幸せ」もあるのです。

あなたが失ったのは多くの幸せの中のひとつです。信じていれば必ず幸せは形を変えてあなたの前にやってきます。
タグ:幸せ
posted by 紫陽花 at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

