2014年02月13日

道は必ずある!

a0022_000200_m.jpg


一生懸命に何に取り組み、壁にぶち当たってしまった。

色々手を尽くしてみても、解決策が見つからない。

襲ってくる絶望感…。「もうダメだ」「もうどうしようもない」という気持ちが頭の中を駆け巡ります。

そして最悪な結果ばかりを考えてしまいがちになる。

窮地に追い込まれた人は多かれ少なかれ、そうなりますよね。


人間の防衛本能が最悪な事態に備えようとして、体も心も萎縮させているのです。

今のあなたはそうじゃありませんか?

私はあえて「大丈夫だよ!」と言ってあげたいです。


「もうダメだ」「もうどうしようもない」は全部あなたが決めた事

それも、窮地に追い込まれて体や心が萎縮しているあなたなのです。

焦るあまりに、直接的な解決策ばかりに目が行っていませんか?

少しリラックスしてもう一度考えてみましょうよ。


あなたの進むべき道は必ずあります!


大丈夫!大丈夫!今の世の中、どんな困難でも命まで取られる事はありませんよ!

ラベル:大丈夫
posted by 紫陽花 at 09:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

