2015年05月19日

性格を決めつけないで

a0001_017587_m.jpg


今、あなたの中には何人のあなたがいますか?


こんな質問をしたら「いやいや自分は多重人格者じゃないから」という答えが聞えてきそうです。


確かに普通、人間の中にある人格はひとつですよね。でもその人格が常にまったく同じであるとは言えません。


例えば、強気な自分の時もあれば内気な自分の時も。周りに優しく出来る自分もいれば、厳しくなってしまう自分も。


その場の状況や気持ちによって少しずつ違ってきます。


人間の根本的な人格はひとつでも、そこには色々な性格が混在しているのではないでしょうか。


「こんな性格の自分は好きだ」と思う時があれば「なんでこんな性格なんだろう?」とがっかりしてしまう時もありませんか。


あれもこれも全部あなた自身の性格です。その中で自分が大好きな時の性格を、常にこうありたいと願って内面に訴えかける事が大切だと思います。


自分はこんな性格だと決めつけて諦めないでください。するとあなたの中にある可能性まで否定してしまう事になりかねません。


posted by 紫陽花 at 15:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

